交通事故

アクセス

スタッフブログ

初夢と東洋医学🗻🦅🍆

初夢と東洋医学🗻🦅🍆

こんにちは!

すまいる鍼灸接骨院ながよし院の大植です!

 

1月半ばに入りましたが

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか??🙄

 

僕は正月太りを戻している所です!!笑

 

そしてお正月にちなんで今回は

 

『初夢』についてです✨

 

 

 

 

まず初夢とは

 

年明け後の元日~1月2日にかけて初めて見る夢

 

のことで、大晦日〜1月1日ではなかったんですね🥸

 

そして初夢で見ると良いとされている

 

3つあります!!(そもそも夢を覚えれない!!笑)

 

—————————————————————————-

1.富士山🗻

 

2.鷹🦅

 

3.茄子🍆

—————————————————————————-

 

よく聞かれるのがこの3つですよね!

 

この後にも、四扇・五煙草・六座頭などが

 

続いていきます☝️

 

初夢とはなぜこの順番なのでしょうか??🤔

 

別に富士山からじゃなくていいでしょ😒

 

と思っている方もいると思います!

 

初夢というのは江戸時代に作られた

 

.ᐟ.ᐟ                                       .ᐟ.ᐟ

        夢ランキングなのです

.ᐟ.ᐟ                                       .ᐟ.ᐟ

 

なので

 

初夢を1番みたら幸運が訪れるのは

 

富士山🗻ってことなんですよね🙋‍♂️

 

別に、富士!鷹!茄子!の

 

全部一緒に見ないといけないことはないです✨

 

そして今回は

 

3位茄子について説明させていただきます!

 

茄子はカリウムが含まれており

 

余分な塩分、水分を排出してくれるので

 

高血圧の予防むくみの解消に役立ちます

 

東洋医学的にもの働きを補うことが可能で

 

血流改善胃の働きも助けてくれます!!✨

 

胃の働きが改善されると

 

食欲不振、胃もたれ、お腹の張りをとります!!

 

是非、ずーーーーーっと座る姿勢が多い方や

 

長時間の同じ姿勢の方は

 

脾の働きが低下しやすくなる傾向があるので

 

茄子を食べて脾を補ってあげましょう!!🍆

 

ここまでで

『茄子が食べれないよ😓』って方

 

当院では鍼灸の無料体験を実施しているので

 

是非受けてみてはいかがでしょうか?✨

 

ながよし院

https://www.ekiten.jp/shop_57184757/

各院のご案内

ながよし院

電話・時間

アクセス

うりわり院

電話・時間

アクセス

春木院

電話・時間

アクセス

きたのだ院

電話・時間

アクセス

東きしわだ院

電話・時間

アクセス

泉が丘院

電話・時間

アクセス