交通事故

アクセス

スタッフブログ

太刀魚

太刀魚

こんにちは☀️

すまいる針灸接骨院きたのだ院の藪です!

 

8月も最終週!!

夏が終わりますね🦈

 

私の夏の思い出は、従兄弟と船に乗って釣りに行ったことです🎣

和歌山の加太辺りまで行ったのですが、そこで大量大量🐟🐟🐟🐟🐟🐟

太刀魚、ガシラ、アジとクーラーボックスがパンパンになりました𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

それぞれ塩焼き、煮付け、揚げ物と美味しく頂き、最高の休日を過ごせました☺️

 

 

なので、今回は大量に釣れた「太刀魚」をご紹介したいと思います!

 

まずは東洋医学的効果から!

 

補脾益気(ほひえっき)

胃腸を補強し、体力を高める

 

補血潤肌(ほけつじゅんき)

血を滋養し、肌を潤す

 

などです!

 

 

太刀魚は、温性で脂っこく、栄養不良の方にとってはとても良い補強品となります。

 

その脂も鮭のようにしつこくないため、体が弱い方も食べられます👍

 

ただ、消化不良のある方は逆効果になってしまいますので、注意が必要です😵

 

オススメの食べ方は、塩焼き酒蒸しです🐟🧂🐟🍶

 

韓国風なら、ニンニク・ネギ・赤唐辛子・酒・砂糖・醤油などのタレにつけて焼き、つけ汁をからませて仕上げると、さらに脂っぽさや魚臭さが減り、食べやすくなりますよ🌶️🐟

 

 

さて、今回は太刀魚でしたが、また釣れた魚をご紹介できたらと思います☺️

 

釣りの話も大歓迎ですので、またよろしくお願いいたしますd(˙​˙* )

 

ではまた次回お会いしましょう(*´▽)ノノ

 

 

📞072-239-6808

エキテンhttps://www.google.co.jp/amp/s/s.ekiten.jp/shop_61043570.amp/

Google

すまいる針灸接骨院 北野田

各院のご案内

ながよし院

電話・時間

アクセス

うりわり院

電話・時間

アクセス

春木院

電話・時間

アクセス

きたのだ院

電話・時間

アクセス

東きしわだ院

電話・時間

アクセス

泉が丘院

電話・時間

アクセス