交通事故

アクセス

スタッフブログ

長時間のコタツは実は危ないかも。。

長時間のコタツは実は危ないかも。。

皆さんこんにちは‼春木院の赤坂です‼

今年の冬は例年より暖かく過ごしやすいですね‼

でもスノボーが好きな僕はちょっと残念です、、

暖かいがゆえに各地のスキー場では雪不足の影響で滑れないゲレンデがちらほらと、、😥(ありゃー💦)

 

そんな話はさておき

暖かいとは言え冬は冬、やっぱり体は冷えるのでコタツに潜り込みたくなりますよね🙄

でも、そのコタツが体を痛める原因かもしれません‼

コタツに入りゆっくりする姿勢が実は骨盤を開かせてしまいます

      

 

基本的にお家の床などに直接座る際、正座以外の座り方は骨盤を開かせてしまいます。

でもずっと正座の姿勢って足が痺れてきて立つ時に、力が入りにくかったりとしんどいですよね😣

なのでずっとじゃなくても大丈夫なので、合間に正座を入れるようにしましょう‼

それだけでも、骨盤の開きはリセットされます‼

そして、もう一つの危険があります。

それはコタツに入る事で体を温めすぎてしまうということです。

人間の身体はタンパク質で構成されています

タンパク質は熱に弱く、温めると固まってしまいます

わかりやすく例えると、

スーパーなどで売っている牛肉を想像してみて下さい。

熱を加えると変色して固まりますよね❔

   

これが私たちの体内でも起こってしまいます。😨

怖いですよね。。

コタツに限らず、熱すぎるお風呂(39℃~40℃が最適)やストーブなども同じですので

気をつけるよう心掛けて、痛みが少なく冬を過ごしましょう‼

 

詳しくは すまいる針灸接骨院春木院までお問い合わせください‼

 

   ☎ 072-430-6818

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各院のご案内

ながよし院

電話・時間

アクセス

うりわり院

電話・時間

アクセス

春木院

電話・時間

アクセス

きたのだ院

電話・時間

アクセス

東きしわだ院

電話・時間

アクセス

泉が丘院

電話・時間

アクセス