交通事故

アクセス

こんにちは!!

 

岸和田市 春木駅の近く!! すまいる針灸接骨院 春木院の濱﨑です!!

 

 

お家時間いかがお過ごしでしょうか??

 

テレビ・携帯・ゲームなどばかりで飽きてきてはいませんか??

 

そんな皆さんにstay home training!!! をご紹介します✨

 

その名も・・・

 

ドローイン!!腹横筋を鍛えよ!

 

MyコルセットGET!!腰痛good-bye!

 

 

聞いたこともある方も多いはず!!

 

これは、地味なトレーニングのくせにかなり効きます✨

 

では、さっそくやってみましょう!!

 

 

①上向きで寝転び膝を軽く曲げる

 

 

②お腹の上に手をあて息を大きく吸いお腹を膨らますようにします。

 

 

③10秒かけてお腹を凹ませながら息をはききります。

 

 

POINT!↑↑↑↑↑

 

息をはくときは背中を床にピッタリつけるように意識しましょう!!

 

 

どうでしたか?なかなかきつくありませんか??

 

 

初心者の方は10秒×3回

 

 

慣れてきたら方は、お腹を凹ました状態を30秒キープ!

 

 

この時は呼吸を胸式呼吸にします!

 

 

胸を膨らますように息を吸いはきます。

 

 

POINT!

 

この時、お腹は凹ましたままです!!

 

 

こちらも30秒×3回頑張りましょう!!

 

 

慣れてきたら座りながらでもできるようになります!

 

 

しかし、座りながらするときは猫背にならないように注意してくださいね!!

 

腹横筋は腰部を守ってくれる筋肉で、腰痛がある人には

 

もってこい!の筋肉です。

 

 

ハードなトレーニングではないので腰痛をお持ちの方はぜひチャレンジしてください♪

 

 

すまいる針灸接骨院春木院 

072-430-6818