交通事故

アクセス

こんにちは!

スマイル鍼灸接骨院 東きしわだ院です!

最近とても暑い日が多くなってきましたが、皆さん水分はとれていますか?

 

十分な水分が得られない場合

身体は脱水を起こしてしまいます!

身体が脱水を起こした場合

 

 

脳」「消化器」「筋肉」に症状が起こりうると言われています💦

 

・頭痛

 

・集中力の低下

 

・食欲不振

 

・腹部の不快感

 

 

・筋肉痛

 

 

足がつるetc

 

 

どの症状も「少し体調が優れないな」と思うぐらいの症状ですが軽く考えず、このような時は水分補給をしましょう!

 

 

では、どれだけの水分が必要かというと計算式で算出する事ができます!

 

 

↓↓

 

体重(kg)×年齢別必要量(ml)=必要水分量

 

 

年齢別必要水分量とは

 

30歳未満・・・40ml

 

30~55歳・・・35ml

 

56歳以上・・・30ml 

 

となります!

 

 

例 50歳 70kgの場合

 

70kg×35ml=2450㎖

 

 

一度ご自身の必要水分量を計算してみて下さい(^^♪

 

ちなみに、私たちは普段は食品から約1ℓの水分を摂取しているので、計算した値の水分量を全て飲料水で摂取する必要はありません(*’▽’)

 

 

ただ!

 

食事で水分を多く含んだサラダや、スープを多く食べる人は水分量が多くなり、パンや肉が中心の方は食品からの水分量が少なくなるので飲料水での摂取が多めになります(;・∀・)

 

これからの季節、身体が脱水を起こさないようにしっかり水分補給をしましょう!!✨

 

 

その他、お体のお悩みなどありましたらお気軽にご連絡くださいね(^^♪

 

 

スマイル鍼灸接骨院東きしわだ院

 

☎072-420-2808