交通事故

アクセス

皆さん、こんにちは!

 

岸和田市 春木駅前にあるすまいる針灸接骨院春木院の濱﨑です!!

 

さあ!今日は歩き方!!

 

ということですが、皆さんご自身の歩き方はいいぞ!自信を持っている方はいますか??

 

歩くのは良いこととは知ってるけど、スタートが切れていない方も多いはず!

 

まず、基本からお伝えします♪

 

 

POINT!!

 

 

①つま先はまっすぐ!

 

②足の運びは内から外!

 

③腕を振る!

 

④30分~40分の連続歩行!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

①つま先は進行方向にまっすぐ!!

 

 

がに股はダメですよ!!

 

 

 

 

②足の運びは内から外!!

 

 

股関節の本来の動きです。スケート選手も進むときに

 

内から外に足を回して進んでいますよね?

 

 

もし!これを反対に回してしまうと股関節・膝関節・足関節の軸が

 

 

ずれてしまい不安定な状態になります!

 

 

内から外にすることで股関節・関節・足関節がまっすぐになり

 

関節が正しい位置に勝手に戻ります!

 

        

 

↑↑↑↑↑↑がに股にならないように注意してくださいね↑↑↑↑↑↑

 

 

③腕を振る

 

肘を軽く曲げて後ろに引きます

 

良く多いのが前に振る人が多いです!肩甲骨は腕を後ろに振ることで動きます!

 

肩甲骨が動くと背中・肩こり・首まわりの筋肉がほぐれますよ♪

 

←このように肘が伸びていると肩が伸ばされてしまい痛めてしまうので、肘は曲げましょう!!

 

 

④30分以上の連続歩行で骨盤が自動整復されます!

 

10分×3回より1回30分を連続で歩くことが大切です!!

 

 

どうでしたか?歩き方を改善するだけで腰痛肩こりは改善しますよ♪

 

ちょっとトイレまで歩くときに意識してみるなど

 

変えていくと歩き出しの痛みが軽減します!

 

さらに!!生涯の歩行距離は姿勢と比例します✨

 

高齢になっても姿勢が良いねと言われるように歩きましょう!!

 

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

人によっては一歩目を右足から!左足から!など変えた方が良い場合があります!

 

詳しく知りたい方はお気軽にお電話ください!

 

春木院 072-430-6818