交通事故

アクセス

スタッフブログ

バレンタイン🍫

バレンタイン🍫

こんにちは!

 

すまいる鍼灸接骨院ながよし院の大植です!

 

2月半ばに入り暦上では立春ですね🌸

 

ただ現在の日本はまだまだ寒さが続きます笑

 

春の訪れを感じることは出来るのでしょうか!😂

 

そして先日1年の中でもビッグイベント

 

バレンタインがありましたね!🍫

 

皆さんは大事な人に

 

チョコをプレゼントしたり

 

されたりはしましたか😆

 

では本題のバレンタインについてです!

 

日本では

 

女性から男性へ、チョコレートを送る

 

のが定番ですが

 

海外主にヨーロッパやアメリカでは

 

女性からはもちろん

 

男性から女性も送るんです!!

 

来年からは男性からも渡してみては

 

いかがでしょうか?🤗

 

そして渡す物がチョコレートですよね!

 

チョコレートの原材料は

 

カカオが入っています!!

 

東洋医学的にみると

 

補気(気を補う)

 

強心(心の機能を強化する)

 

活血(血の流れを良くする)

 

利水などの働きがあると考えられています!

 

ただ注意点があります!!!

 

チョコレートを食べていると

 

ニキビが出来やすくなったりしないですか??🤔

 

 

 

 

 

あれは湿が生み出されているからです!

 

・・・

 

何それ??って感じですよね笑

 

湿というのは余分な水分を体の中に

 

発生させることがあり、浮腫などの

 

原因にもなりうる物なんです🥸

 

そして湿は皮膚の炎症にもなるので

 

胃腸の弱い方は程々にしましょう!⚠️

 

ながよし院

https://www.ekiten.jp/shop_57184757/

各院のご案内

ながよし院

電話・時間

アクセス

うりわり院

電話・時間

アクセス

春木院

電話・時間

アクセス

きたのだ院

電話・時間

アクセス

東きしわだ院

電話・時間

アクセス

泉が丘院

電話・時間

アクセス