交通事故

アクセス

スタッフブログ

夏バテ対策〜食べ物編〜

夏バテ対策〜食べ物編〜

こんにちは☀️

すまいる針灸接骨院きたのだ院の藪です!

 

GWが終わりましたね🛩

みなさん、どこか行かれましたか?😊

私は友人3人とプチBBQをしました🍖🔥

やっぱり青空の下で焼いたお肉は違いますね🤤

雰囲気も相まって、最高に美味しかったです!

 

 

さて、お肉といっても様々な種類がありますよね。

牛肉鶏肉豚肉、私たちも多種多様なお肉を食べました🐂🐓🐖

 

その中で、これからの季節にぴったりなお肉は、

豚肉です!🐖🐖🐖

 

 

まずは、東洋医学的効果をざっくり

 

滋陰潤燥(じいんじゅんそう)

体を潤し、回復する

 

止消渇(ししょうかつ)

糖尿病(消渇)を解消する

 

通便(つうべん)

便通を良くする

 

潤肌(じゅんき)

肌を潤す

 

などがあります!

 

 

豚肉のタンパク栄養価は牛肉より高く、脂質も多いです。

豚肉は「平性」で、体に余分な熱をこもらせにくいので、これから熱くなる季節でも普通に食べられます!

しかし、潤す性質を持つため食べすぎると、体に余分な水分を与えすぎてしまいますので、冷え症下痢傾向のある方は控え目にしてくださいね😱

 

オススメの豚肉料理は、しゃぶしゃぶです!

薄切りなので火を通す時間が短く、ビタミンB1を破壊しないで摂取できますし、野菜と合わせて味付けすると、脂っぽくなく美味しく食べられます!

また、しゃぶしゃぶしたスープも栄養豊富なため、そちらもオススメです!

 

 

豚肉は夏バテにも効果的な食材となりますので、この時期からしっかりと食べて、これからの夏を乗り越えていきましょう(*•̀•́)و

 

 

📞072-239-6808

エキテンhttps://www.google.co.jp/amp/s/s.ekiten.jp/shop_61043570.amp/

Google

すまいる針灸接骨院 北野田

各院のご案内

ながよし院

電話・時間

アクセス

うりわり院

電話・時間

アクセス

春木院

電話・時間

アクセス

きたのだ院

電話・時間

アクセス

東きしわだ院

電話・時間

アクセス

泉が丘院

電話・時間

アクセス